YAMAHA MotoGP FAN MEETING 2016

2016/10/12

IMG_1952_2MotoGP日本グランプリの開催に合わせて、ヤマハのレーシングチームスポンサー各社がそれぞれのプレミアムカスタマー150名を招待した「YAMAHA MotoGP FAN MEETING 2016」が東京都:スターライズタワーで開催されました。

登壇したのはバレンティーノ・ロッシ / ホルヘ・ロレンソ(Movistar Yamaha MotoGP)、ポル・エスパルガロ / ブラッドリー・スミス(Monster Yamaha Tech 3)、そしてワイルドカード参戦、我らが中須賀克行(YAMALUBE YAMAHA FACTORY RACING TEAM)のヤマハのMotoGPライダー全員が登場し、MotoGP日本グランプリへの意気込みを語るプレミアムなイベントでした。

IMG_1889中須賀は5人のライダーのセンターに着席、地元日本グランプリだからとは言え、中須賀がセンターにいるのは誇らしげに感じます。
「MotoGPを走るのはこのモテギの1戦だけですが、世界選手権に出られるということが楽しみであり、高いレベルのライダーと一緒に走ることで自分のスキルアップになっています。他方、マシン開発も兼ねているので様々なパーツをテストしながらレースウィークを過ごすので100%自分の走りができないのがちょっと残念ですが、自分が開発したマシンでホルヘやバレンティーノが結果を残してくれているので自分の自信になります。モテギではヤマハファンの前でしっかりと走り切りたいです!」と抱負を語りました。

IMG_1911会場では、5人のライダーへのファンからの質問コーナー、直筆サイン入りグッズの抽選会が行われ、MotoGPライダーを間近で観ていたお客様は興奮覚めやらぬ面もちでした。最後にヤマハ発動機株式会社技術本部MS開発部辻幸一部長から
「5人のライダーを(ヤマハ)本社に招聘するように指示が出ましたが、ファンのみなさまを優先すべくこのイベントを決行しました」とコメント。会場から割れんばかりの拍手が沸き起こります。
IMG_1895続けて「我々は日本グランプリだから、と特別な扱いはしません。18戦のうちの1戦という位置づけでチャンピオンシップを獲るために全力を注ぎ、ここにいる5人のライダーがモテギで素晴らしいヤマハの走りを皆さまに魅せたい、と考えています。
これからもヤマハのMotoGPライダーの応援をしていただくと共に、日本でのMotoGPを盛り上げにご協力をいただけましたら幸いです。本日は誠にありがとうございました。」と御礼のコメントで終了しました。

IMG_1926最後に、参加者全員と5人のMotoGPライダーとの記念撮影。こんなにたくさんのお客様に集まっていただきました!

MotoGP日本グランプリはいよいよ明後日10月14日(金)から開幕します!

photo & text : koma

IMG_1919

IMG_1943

IMG_1916